パトンビーチの穴場ショッピングスポット!! ジャンクセーロンの地下がアツイ♪

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はプーケットへの日本人観光客の殆どが一度は足を運ぶプーケット最大のショッピングモールジャンクセーロンにあるお土産やさんをご紹介します。

ジャンクセーロンのローカル価格エリア


ジャンクセーロンというと大型スーパーや有名ブランド店、レストランが軒を連ねるショッピングモール。お買い物のスーパーマーケット以外はちょっとお高めなイメージで、お土産はスーパーマーケットで済ませている方も多いはず!でも実はスーパーのお土産雑貨は相場より高い!!物によってはローカル価格の3倍くらいの値段です。(足元見られてます!笑)
そんなジャンクセーロンの中にも一箇所だけ少しローカルな雰囲気のある場所があります。それは地下街です。ジャンクセーロンは大きく二つの建物に別れています。大きいスーパーが入った裏側の建物とバングラ通り側に面した正面玄関側の建物です。この地下街は正面玄関側の地下にあります。
地下へ行くとフードコートやお土産やさんマッサージ店などが並んでいます。

お土産屋さん

昔は価格表示がないぼったくりのお店ばかりだったのですが、最近はしっかりと価格表示がされているお店が多くお買い物しやすくなりました!価格設定も割と良心的です♪
価格表示のないお店は値段交渉可能ですので値段交渉にもトライして見てくださいね!

フードコート

ジャンクセーロンに入っているレストランは有名店が多くお値段も少し高めですがこの地下にあるフードコートは100B以下で食事ができます!人気のカオマンガイやタイラーメン、ローカルフードが沢山ありますよ!フードコートはプリペイドカード制になっています。入り口にあるカウンターでお金を払い課金済みのカードを買います。(私はいつも色々つまみたくなるので、300B課金しています。)そして各店舗にてカードでオーダーします。食事が終わったら、最初のカウンターへ行きカードの残金を返金してもいます。残金の返金は当日だけなので忘れないようにしてくださいね!

マッサージ店

ジャンクセーロンの地下には沢山のマッサージショップがあります。小さい店舗はフットとショルダーのマッサージのみの所もありますので、入り口のメニューを確認して選んでくださいね!私のおすすめはフードコート向かって左横にあるマッサージショップです。特にフットマッサージ!少し強めのマッサージですが、靴がぶかぶかになる程むくみが取れます!!

お土産を買うのにおすすめの100THBショップ♪

先日久しぶりにジャンクセーロンの地下に行ったら素晴らしいお店を発見!!
店内全部100THBのお店です!!店内の可愛いTUK TUKが目印!地下街のちょうど真ん中あたりにあります。お店は意外に広く、道を挟んで2店舗が同じお店です。



店内には人気のアロマ石けんやフレグランス、帽子や洋服まで並びます。ここで私が気になった商品をご紹介します♪

アロママッサージオイル♪人気のココナッツオイルも♪

タイパンツ♪タイパンツが100Bは安い!パトンビーチ最安値だと思います!

アロマソープ♪レモングラスやココナッツの香り重視のものから、アンチエイジング効果のある、マンゴスチンやタマリンドまで!!(アンチエイジング石けんの記事はこちら!

ルームフレグランス♪

ココナッツでできた食器♪これは可愛い!インテリアにもぴったりです。置くだけで南国感を味わえる♪

まだまだ沢山の商品があって、かなりの時間ここに滞在してしまいました!笑 意外にみんな知らないのかお客さんも少なくてお買い物しやすいですよ!本当に100B??って思うものも沢山ありました!みなさんも是非掘り出しものを探して見てくださいね!

まとめ

いかがでしたか??意外と知らない方も多いジャンクセーロンの地下街をご紹介しました♪お買い物もお食事もお手頃の穴場スポット!パトンビーチでお買い物の際はぜひのぞいて見てくださいね!
ジャンクセーロンの位置情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕



では~☆


++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Jungceylon】 
Address: ถนน ราษฎร์อุทิศ 200 ปี Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83150
Tel: 076 600 111
Open : 年中無休 11:00am-22:00pm