プーケットのセブンイレブンで買えるお土産をご紹介!!〜日用品編〜

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はセブンイレブンで気軽に買えるお土産をご紹介します!!第一回目の今回は日用品編です!買い忘れなどの際に、すぐに買いにいけるコンビニ商品です!!
プーケットのセブンイレブンで買えるお土産をご紹介!!〜食品編〜はこちら!


プーケットのコンビニ事情 〜至る所にあるコンビニ〜

プーケットにいらっしゃったことのある方はご存知かと思いますが、少し散歩したり、車で走ると、すごい数のセブンイレブンとファミリーマートを見かけると思います。日本発祥のコンビニですが、日本より激しい密度で営業しています。
ひどいところだと、セブンイレブンの前の道を渡るとトイ面にまた、セブンイレブンがあったり、セブンイレブンとファミリーマートが連続してあったり笑 
どういう風にマーケティングするとこうなるのかは永遠の謎です。。。。
でも消費者にとっては沢山あることにデメリットはないので、ありがたく利用させて頂いています。
旅行者にも本当に便利ですね!いつでも飲み物を買ったり、スナックを買ったり、涼んだり、雨宿りしたりできるわけです。
セブンイレブンでは最近コーヒーまで買えます。30B!スター◯ックスの4分の1の値段です!本当に便利になりました。

セブンイレブンで買えるお土産 〜日用雑貨編〜

最終日になって、あっ!あの人にお土産買い忘れた!とか、やはり多めに買って行こうかってなることよくありますよね!
そんな時!ご安心ください!プーケットにはセブンイレブンが大量にありますのでご安心を!!笑 今回はそんなセブンイレブンで購入できるおすすめのお土産をご紹介します!
セブンの商品は沢山ありすぎるので今回は、日用雑貨編をお届けします!

石鹸

サイズ的には小さめで形も崩れないし持ち帰りやすさは抜群です!

  • タマリンド石鹸

タマリンドは、フルーツ酸のAHAという成分が含まれており、古い角質を落としてくれる効果があり、シミ、そばかすの改善、美白効果絶大!また、フラボノイドが抗酸化作用を発揮して、老化の原因である活性酸素を取り除いてくれるのでアンチエイジングにも効果ありとのこと!!さっき私も買ってきました!
丸型タマリンド石鹸 35THB(約120円)
ネット入りタマリンド石鹸  29THB(約100円)

  • マンゴスチン石鹸

こちらもタマリンド石鹸と似たような効能で人気の石鹸です。マンゴスチンにはキサトンというかなり強力な抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれていまれており、非常に高いアンチエイジング力を持っています。また、ビタミンB、C、アントシアニン、カテキンなどの成分により、肌のハリを保ち、シワやしみなども防いでくれます。
MAITHONGのマンゴスチン石鹸 55THB(約170円)

歯磨き粉

知る人ぞ知るタイ発の”DENTISTE'”のハーブ歯磨き粉!日本でも話題になり一本数千円で売られているこの歯磨き粉。何がすごいって、本当に歯が白くなる!!そして、効能によると歯石の除去までしてくれるんです!私もこの歯磨き粉を使っているのですが、先日歯磨き中に前歯の裏側の歯石がポロって取れました!歯がかけたかと思いましたが歯石!この歯磨き粉も普通にセブンで売ってます!大きいサイズから旅行用の小さいサイズまで売っていますが今回はお土産シリーズなので小さい方の写真を!
DENTISTE歯磨き粉ミニサイズ 55THB(約170円)

ヘアパックカプセル

これは一つずつ小分けになっているヘアパックのカプセル。普通のヘアパックと同じように髪を洗った後に、つけてしばし放置。そして洗い流します。これ本当にすごい!髪の毛つるつるになります!!ロングの方は2個使った方が効果的!
色々なメーカーから出ていますが、今回はおなじみのDOVE!
ヘアパックカプセル6個入り 39THB(約130円)

柔軟剤

えっ!タイで柔軟剤??って思いますよね。タイの柔軟剤実はすごくいいんです!!香りが!!Maribuの見解だと、日本の柔軟剤の10倍は香りがします!本当に!ただ、少しお土産には重いのが玉に瑕、、、、スーツケースに余裕のある方は是非!!
柔軟剤 39THB〜(約130円)

虫除けスプレー

これはかなりおすすめ!!タイの虫除けスプレーはいい香りがするんです。日本のは、薬品っぽい匂いがしますよね!!この写真に載っているシリーズはどこでもよく見かける人気ブランド。一番右はローションタイプ、真ん中がスプレータイプ、左が一回使い切りサイズのローションです。

虫除けスプレー 35THB〜(約120円)

ヤードム(嗅ぎ藥)

このヤードム、タイ好きの方はもう手放せない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか!ヤーは薬、ドムは嗅ぐという意味です。そのまんま笑 日本のバラエティ番組でも紹介され、私も日本に帰る時によくリクエストされるものです!頭痛や車酔い、眠気覚しなどに効果があるとされています。タイ人の90%はポケットか鞄にこれを忍ばせているはずです。鼻に突っ込んだまま歩いている人さえ見ます。。
ヤードム 20THB前後(約60円)

まとめ

さていかがでしたでしょうか?わざわざお土産やさんに駆け込まなくても、ホテルの近くのコンビニでちょっとしたお土産を買うことができます!今回は日用品をご紹介しました!次回はお菓子編にしようと思います!!近々アップしますのでお楽しみに!

それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆