お土産にもぴったり!海外の人気コスメが集結するSephoraがついにプーケット上陸!!

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はコスメをご紹介!!いつもスッピンが基本のMaribuがコスメを紹介するなんて!!なんて説得力のない記事でしょう笑 でもMaribuなりに私の視点からご紹介して行きます。
ご紹介するお店 ''Sephora"はアメリカなどでも人気のコスメストアです。日本では2001年まで店舗がありましたが、現在は撤退しており購入は海外オンライン通販のみとなっています。タイではバンコクには既に店舗があり、私もバンコクにいた頃はよく利用していたのですが、プーケットに来てからはめっきり存在を忘れていましたので、オープンするという広告を見たときにはちょっと興奮しました!!さてそれでは、早速ご紹介していきます!

プーケットSEPHORAの店内の様子は?

Sephora Phuket はセントラルフェスティバルの1階(ユニクロの反対側らへん)にオープンしました。バンコクの店舗に比べると少し小さめです。まだオープン初日ということで、店内はすごい人。完全に店員さんが足りていない状況でした。

店内にはデパートの化粧品売り場のように、美容部員さんがメイクを施してくれるスペースもあります。私が見た感じ、半分くらいの美容部員さんが、ニューハーフの方でした。タイらしい。でも、ニューハーフの方の方が断然美容知識や意識レベルが高いため、もしメイクをしてもらったり、おすすめを聞いたりするのはニューハーフの店員さんの方がよかったりしてと思っています。

店内はSephoraオリジナルの商品から、おなじみDiorなどの高級ブランド化粧品が並んでおり、女子にとっては夢の世界!滞在は1時間を超えてしまった笑

プーケットSEPHORA人気No.1商品はこちら!

店内全部化粧品やスキンケア商品が並ぶ店内ですが、その中でも一番人気商品はこちら!



NAKEDシリーズ!もうSephoraといったらこれ!って思うのは私だけでしょうか?
人気の理由はやはり、パッケージと開いた時の乙女心が揺さぶられる感じですかね!
ジャーン!!1つにこんな沢山のシャドーが!!持ってるだけで満足な感じっw
NAKEDシリーズ以外にも沢山のパレットが!!あーもう全部欲しい!!



プーケットのお土産にもおすすめのプチプラ商品をご紹介♪

日本未発売の化粧品が沢山のこのSephoraの中で、お値段もお手ごろで日本へのお土産にもぴったりな商品をご紹介します。

おすすめ1:フェイスシートパック

こちらは1枚100B。とりあえず色が可愛い。10枚買っても1000THBなので女子のお友達に配るのにちょうどいいですね!!香りも沢山あるし、迷っちゃーう!

おすすめ2:カラーリップバーム

一つ240THB。これはスクラブ効果もあり、世界中の女子に人気のベストセラーの一つ。
南国らしいスイカやココナッツ、バナナなどのフレーバーもあり見た目も可愛い!!

おすすめ3:モイスチャーハンドクリーム

これは1つ190THB。バナナの香りが私的にはお気に入り♪美味しそうな香りです。

おすすめ4:シャワージェル(使い切りタイプ)

1つ50B。旅行などにも便利なサイズで発売されています。もちろんポンプ式のボトルでも販売されているのですが、お土産にはこのくらいがぴったり!

おすすめ5:メイク落としシート(Sサイズ)

1つ150B。とりあえずパケ買いしちゃいそうになる可愛いデザイン。もらって絶対困らない嬉しいお土産ですよね!!スイカ、ココナッツ、パイナップルなど南国の香りがおすすめ!

今回は見た目重視の可愛い商品をご紹介しました!他にも沢山あるのでお時間のある方は是非!!

今回のプーケットSEPHORA戦利品

初めて行った今回はなんとこの狭い店内に1時間以上も徘徊してしまった笑
そんななか今回私が選んだ商品をご紹介します。

左の紫とグリーンのやつは、フットパックなんですが、これはすごくおすすめです。
履くタイプで、かかとがツルツルに保湿されるよ!!
白いのはヘアパック!これは夜寝る前に塗って付属のシャワーキャップをかぶり寝て、朝洗い流します。一晩で髪の痛み改善!!
左下の四角いのはチーク。完全にパケ買い。色はオレンジ系で使いやすいです。
その隣はマニキュア。いつもフットだけは普通のマニキュアを塗ってて、このカーキが可愛くて買いました。
今度このパック達の使い方レポートもブログに書きますね!!

まとめ

いかがでしたか?私はSephoraがこの田舎プーケットにできたことが嬉しくて嬉しくて!!
もう10回は行ってます笑
ご紹介したいものが多すぎて書ききれないので、また第二弾をそのうちに!!
プーケットのセントラルはセントラルフェスティバル(Central Festival)と新しく出来たセントラルフローレスタ(Central floresta)が隣接していて連絡通路で繋がっているのですが、プーケットのセフォラは旧館セントラルフェスティバルに入っているのでご注意ください!
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Sephora Central Phuket
1階のユニクロの正面付近です!Address: 74,75 Moo 5, CentralFestival Phuket, Level 1, Unit 134-136 Vichit Sub-District Amphur, Tambon Wichit, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
Tel: 076 689 070
Open : 年中無休 10:00am - 22:00pm