オープンしました!プーケットの新しいショッピングスポット♪ [ Central Floresta]

さわでぃーかー!Maribuです♪


今回は、2018年9月10日にオープンした新しいショッピングモール [ Central Floresta]に行ってきましたので、中の様子をレポートします!!場所はもともとあった、Central Festivalの向かい側で、Central Festval とは歩道橋でつながっています。
それではわかりやすく、階ごとにご紹介します!!


フロア別見所をご紹介♪


B1階 

B1には来年1月オープン予定の新しい水族館[Aquaria]、室内キッズパークが建設中の他、カフェやOishi系列の高級ブッフェOishi Eateriumがオープンしています。Oishiのブッフェはかなり気になっているので、近々行ってきます!!

  • 水族館(2019年1月オープン予定)
  • 室内キッズパーク
  • Oishi Eaterium
  • カフェ


G階

全体を見た感じ、Maribu的にはこの階がこのCentral Florestaのメイン階ではないかと感じました。おしゃれなフードコートや沢山のお土産やさんが並んでいます。

車がつけられる大きな玄関から直接入れるこの階は、観光客も楽しめるタイらしい演出が沢山ありました!また2018年11月オープン予定のアドベンチャーアミューズメント施設[TriBhum]もこの階にチケットブースがあります。






  • アミューズメント施設(2018年11月オープン予定)
  • スーパーマーケット
  • フードコート
  • カフェ
  • お土産屋さん街
  • ドラックストア
  • 子供服、おもちゃ売り場

1階

一階は一般的なデパートと同じように、ハイブランドが多めです。高級化粧品売り場やブランドショップが並びます。一番驚いたのは、マセラッティとアストンマーチンのショールームがあったこと!!プーケットで買う人10人もいない気がするww



  • 化粧品売り場
  • ブランドショップ
  • イベントステージ

2階

こちらの階は雑貨屋さんや女性向けの衣料品が多い階でした!バンコクには沢山ある60Bショップが2店舗も入っていました!(日本の100円ショップみたいなお店です。)日本未進出のショップも沢山入っていますが、少しグレードの高いショップが目立ちました。


  • 雑貨屋さん
  • 衣料品(女性物メイン)

3階

3階はレストラン街とメンズ衣料品があります。レストラン街は期待してたんですけど、、、イマイチかな笑 もっと日系のレストランが入ってくれたら嬉しかったという個人的な意見ですっw
レストラン街は、バラエティに富んでおり、タイ料理、日本食など沢山のお店があります。

この階の半分はメンズ衣料品とスポーツ用品のエリアになっています。


  • レストラン街
  • メンズ衣料品
  • スポーツ用品

以上B1から3階までの簡単なご紹介でした!お店はまだ全部オープンしておらず、タイ得意のソフトオープン状態です。

プーケット初進出のお店!

私も初めてだったので、さらっと見てきましたので見落としなどがまだあるかもしれませんが、何店舗か、今までプーケットになかったお店が進出していたのでご紹介します。バンコクにはありましたが、田舎のプーケットにとっては嬉しいお店が♪

GODIVA Cafe(G階)

わーい!!美味しいチョコレートキターーー!!プーケットの人は果たしてGODIVAを知っているのかは非常に謎ですが、私は嬉しい♪でもまだオープンしてない。。。

after you Cafe (G階)


バンコクで長蛇の列ができる人気スイーツカフェがいよいよプーケットに上陸!そういえば数ヶ月前に古い方のセントラルでポップアップショップ出てたから、もしかして反応チェックしてたのかも!!ここもまだオープンしてない。。。

マツモトキヨシ(G階)

これは嬉しい!!日本の最新コスメも買えます!!しかーし!!高い。。日本の2、3倍の価格で売られている商品も、、、基本的に化粧品は日本に帰った際に買いだめ派ですが、いざという時に便利!!


On the Table(3階)


日本式の洋食が食べられるカフェ&レストランでバンコクを中心にオープンしてるチェーン店です。セントラルワールドとかにも入ってますね!早速カレーを頂きましたが、美味しかったです♪

Cha Tra Mue (G階)

言わずと知れたタイミルクティーのブランドです。バンコクではタイティーのソフトクリームに大行列でしたが、残念ながら、ソフトクリームはありませんでした。。。
そのうち売り出すかも!!


LUSH(1階)

これも嬉しい!!バンコクに住んでた時はよく買ってました♪
こちらは10月オープンです!!

Superdry(2階)

極度乾燥!!変な日本語でおなじみのイギリスの衣料品ブランド!私は買わないですが、タイ人には大人気のブランドです!


Little Mermaid (G階)


日本で大好きだったパン屋さん♪バンコクにはありますがこれもプーケットは初進出!
こちらもまだオープンしてません。。。10月オープン予定!!


まとめ

まだまだソフトオープンということで未オープンのお店も沢山ありますが、これから楽しみな感じです!!場所的には、パトンビーチから空港へ向かう途中に寄れるので、最終日にこちらでお買い物してから空港へというパターンもいいかも!!土日は地元の人で混み合うと思いますので、平日に行くことをお勧めします!!

店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Central Floresta

Address: 74-75 หมู่ที่ 5 Tambon Wichit, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
Tel: 062 240 0779
Open : 年中無休 10:30am-22:00pm