おすすめのプーケットオールドタウンの雑貨屋さんTOP4!

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はおしゃれスポットとして人気のある、プーケットオールドタウン タランロードにあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。
可愛い雑貨やお土産まで揃うお店がたくさんある中で、Maribuのおすすめショップをピックアップしていきます!

可愛い雑貨の宝庫!!オールドタウンタランロード!


タランロードはプーケットオールドタウンのメインストリートです。カラフルな建物のおしゃれカフェや雑貨屋さんが並びます。どこで写真をとってもフォトジェニック♪おしゃれタウンなだけあって、売っている雑貨もパトンビーチなどとは一味違います。私も時々ふら〜っとお散歩してます!プーケットのお土産から、海にぴったりなビーチウェアまで、女子にとってはテンション上がりっぱなしのストリートです。


Maribuの勝手にランキングおすすめ雑貨店 BEST4!!


さて私の得意の勝手にランキングシリーズ!笑 このタランロードには沢山の雑貨屋さんがあり、中にはローカルショップすぎて、観光客には用無しなお店もちらほら。。そこで、今回は沢山あるショップの中でここは抑えて欲しい!というお店を4店舗を地図と一緒にご紹介します。

第一位!! PHU-THALANG



こちらのお店はタイダイ柄のサマードレスなどを扱うお店です。私もよくこのお店で買い物をするのですが、めっちゃ可愛いです!!プーケットのビーチにぴったりのカラーが勢ぞろい!!キャミソールからワンピまで沢山の種類が揃います。

バッグや帽子の小物も可愛い♪いつもかなりの時間滞在してしまう♪色使いが完全に好みのショップです!






第二位!! TWINHA PHUKET

こちらは雑貨がメインのショップです!!

中でも一番可愛いのがこちら!!プーケットの作家さんが作っているこちらの食器たち!
これも完全に私の好みです!!「PHUKET」の文字が入ったものもあるのでお土産にも♪


店内にはこちらの食器も!!可愛すぎる!!このゆるふわキャラたち。本当に集めたくなります。。。

他にもオリジナルのスパグッズや流行りのかごバッグなどもあります!!






第三位!! NONGLANG T-SHIRT

こちらはプーケットのお土産が格安で買えるお店です!

定番のプーケットTシャツはなんと100THBから!!


バラマキ用のお土産にはこちらのマグネット!旅先でのマグネットを集めている人も最近多いですよね!私もその中の一人!なんと5個で100THB!!


こちらは最近プーケットで良く見かける、ココナッツの実でできた小物入れ♪内側は貝殻で装飾されています!

子供用のタイパンツもありましたよ!!



第四位!! BULAN

こちらはタランロードでもひと際目を引くショップです!店内全部がブルー一色!!
37Guest House の1階にあるショップ♪


お店の入り口もそうですが、売っている商品も全部ブルー!!特にポーチやバッグが可愛いです♪


ビーチでも可愛い大きめのピアスもやネックレスも!!ぜーんぶブルー!!

ワンピースやTシャツなども全てブルーのお店!!写真だけ撮ってもフォトジェニックですよ!!


まとめ


いかがでしたか??写真を見てるだけでもワクワクします♪ショッピングタイムは旅の楽しみの一つですよね!!タランロードは少しオープンが遅めです。朝食をやっているカフェ以外はだいたい10時から11時くらいのオープンです。ランチ時を狙っていくと満喫できると思いますよ!!

それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕



では~☆