プーケット パトンビーチ沿いのマリン風タイ料理レストラン【Cafe Del Mar】

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はパトンのビーチ沿いにある、ブルーで統一されたマリン風レストラン【Cafe Del Mar】をご紹介します!
こちらのレストランは得意のグーグルマップ散歩の途中で見つけたお店です。全く同じ店名のビーチクラブがカマラビーチにあるのでもしや系列のレストランかしら?と思って行って見ましたが、全く関係ないお店でした!!パトンビーチのビーチ沿いって意外とホテル街になっているので、可愛いカフェとか少ないなーと思っていた所に見つけました。結構前からあったのかな?少し中心部から外れた、パトンビーチの北のエリアにあります。

ブルーと白で統一されたマリン風の店内

店内は可愛いブルーと白で統一されたインテリアです。

どことなく手作り感があってアットホームな感じ♪カウンター席とテーブル席があります。奥のカウンター席で写真撮ったら可愛いかも♪


メニューがサーフボードに書かれていて南国感満点♪ビーチ沿いのこんな可愛いお家に住みたいっ!!
お店のメニューは7割くらいがタイ料理で、他にスパゲッティやサンドイッチなどがあります。この日はコーヒーメーカーが壊れていてコーヒーが飲めなかったのが残念!!

私がランチで頼んだのはこちら!!


パッタイガイ!!久々にパッタイ食べました♪お値段が少し高めの150B(450円位)。ローカルのお店だと50Bくらいなので、三倍のお値段!!でもビーチが目の前だし、店内も可愛いし場所代ということで!!日本と比べたら全然安いし!!

パトンビーチでも静かな北エリア♪

パトンビーチというと、プーケットで一番都会なイメージですよね!クラブやバーが沢山あるバングラ通りを中心に賑やかな街が続いています。そんな中、このレストランがあるのはパトンビーチの北エリア。ビーチにも人がまばらで静かなエリアです。
レストランは道を渡ればすぐにこのビーチ♪お食事をした後はこちらのビーチでお昼寝タイムもいいですね!!


まとめ

店内が可愛いタイ料理レストラン【Cafe Del Mar】はいかがでしたか?パトンビーチでレストランに迷ったら、海を見ながらこちらのレストランでタイ料理はいかがですか?
少しガヤガヤから抜け出してのんびりと過ごせると思いますよ♪

本日ご紹介した【Cafe Del Mar】の店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Cafe Del Mar】

Address:Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150
Tel:公開なし
Open : 年中無休 24時間営業