ついに!!DEAN&DELUCA PHUKETがオープンしました!!

さわでぃーかー!Maribuです♪

さてさて、いよいろローシーズンも終わりが近づいて来たなーという荒れた天気のプーケットからお送り致します。今回は先日オープンしたばかりのDEAN&DELUCA PHUKETに早速行って参りましたのでご紹介致します!!バンコクには既に前からあり、私もバンコクに住んでいた頃は毎日お世話になっていました。そのディーン&デルーカがいよいよプーケットに!!!テンション上がります!現在プーケットタウンにも建設中なのですが、まだオープンは先のようなので、先にオープンした店舗をご紹介致します!!


立地はちょっと不便なエリア。空港ついでにいいかも!!


さてまず場所なのですが、プーケット島の東側にあるエリアにあり、あまり観光スポットがないところにあります。ボートラグーンという船着場の中にあり、ツアーなどでいく機会はあるかもしれませんが、チャーターでない限りはカフェに寄って、、、という時間はないと思います。ですが、ちょうどパトンエリアなどから空港に向かう途中に通りかかるので、個人の車で空港からホテルに向かう際や、逆に空港へ向かう際にちょっと寄ってみることの出来るエリアです。詳しい地図は一番下に載せておきますね!!


お店の様子をご紹介!ガラス張りの明るい店内!


中に入ると割と広くて明るい店内が印象的でした。お席はソファ席

普通のテーブル席、そしてカウンター席があります。カウンター席は一人でも入りやすくていいですよね!

入って右奥はオープンキッチンの厨房があります。
私は11:00位にブランチがてら行ったのですが、席は8割ほど埋まっていました。さすがオープンしたばかり!!ちょっと早めに行って良かったです。

お料理をご紹介!イタリアンがメインかも!

そして気になるメニューです。
ザーッと写真を撮って来ましたので載せておきます!(雑)


 お子様用のキッズメニューもありました!子供メニューにしては栄養が偏り過ぎていて心配なラインナップ。。。油、炭水化物のオンパレード笑

そして今回私たちが注文したメニューがこちら!

写真わかりづらくてすいません。。
1かぼちゃのサラダ
2生ハムメロンのピッツァ
3エビのピリ辛パスタ(太麺)
勝手な日本語訳でご紹介してすいません。メニューは大体写真が載ってましたのでわかると思いますw
で、、、、ここで一つ注意点!
3番のエビのパスタなのですが、パスタの麺にパクチーソースが絡めてありました。パクチー抜いてくださいというレベルではなく、刻んだパクチーがソースに入ってますw
私はパクチー全然OKなので問題ないですが、パクチー苦手な方はご注意ください!
メニュー全体的にイタリアン料理が多い感じでした!ピザもお店で焼いているのでとても美味しかったです!

プーケットのも土産にも!DEAN&DELUCAのオリジナルトートバッグ!

DEAN&DELUCAといったら絶対抑えたいのが、可愛いオリジナルトートバッグですよね!ファッション雑誌などでも時々取り上げられているアイテム。じつはこれ、ご当地限定バッグがあるのご存知ですか?ハワイやバンコクの商品は最近お土産にも人気ですよね!ではプーケットはどうなのよってなりますよね!
。。。。。。
ありました!!!!プーケット限定のDEAN&DELUCAトートバッグ!!
じゃーん!!

色は、ブラック、グレー、レッドの三種類。サイズはそれぞれ大、中、小に分かれており割と豊富な感じです。
お値段はサイズ別で、大795THB、中695THB、小595THBでした。
こちらはバンコクと同じ値段だと思います♫確か。。。。
もちろん私もGETTTTTT!!!!!!!!!

私は真ん中のサイズにしました!肩にもかけられるサイズで使いやすそうです!これからガンガンつかっちゃおー!!!!
他にもご当地マグカップがあったのですが、これは残念ながらDEAN&DELUCA BANGKOKと書かれたバンコク限定商品でした。プーケット限定だったら買ってたかも。。
そのうち発売される事を期待しています!

まとめ

さていかがでしたでしょうか!!プーケッットにもやっとやって来たディーン&デルーカ プーケットのご紹介でした!お値段はちょっとタイの価格からしたらお高めですが、やっぱり美味しいです!毎日は行かないけど時々行ってみたいです。ショーケースにはケーキやベーカリーなども並んでいたので、今度はティータイムに行ってみようと思います!
また今後プーケットタウンにもオープン予定とのことなので、そちらがオープンしたらまたレポートしたいと思います!!

店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【DEAN&DELUCA PHUKE(ボートラグーン支店)

Address: ตำบล เกาะแก้ว อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83000
Tel: 076 604 647
Open : 月曜〜木曜日 08:00am - 19:00pm
            金曜〜日曜日 08:00am - 21:00pm