オンザビーチで本格窯焼きピザが食べられるレストラン【CALCIO FOOD to EAT】

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はカタビーチ沿いにあるオンザビーチのイタリアンレストラン【CALCIO FOOD to EAT】をご紹介します!カタビーチ沿いはほとんどがクラブメッドの敷地になっていて、ビーチ沿いにレストランが少ないのが玉に瑕。。。このレストランは数少ないビーチ沿いのレストランです♪お料理もとっても美味しいのでオススメです!




立地が最高!!

初めに言いましたが、カタビーチ沿いのレストランは少なく、ビーチの北側の南側に数件ずつあります。他はビーチロードと平行に走る一本裏の道です。クラブメッドを突っ切ることができないので、大回りで行かなくてはならず、意外と遠いんです。(クラブメッド宿泊の方はいいかも!!)
ということで、今回ご紹介するCALCIO FOOD to EAT】は貴重なビーチレストランなわけです。
このレストランは、ビーチの南側にあるBeyond Resort Kata (旧Kata beach resort)の敷地内にあるレストランで宿泊者でなくても利用可能です。
席はビーチ沿いに並んだ屋外席と



雨風も凌げる屋内席があります。どちらもオープンエアの席です。



どちらの席もリゾート感が味わえて最高です!!ビーチからさっと食事に行ける立地も高得点!!

本格窯焼きピザが絶品!!

さて、こんな最高の立地でご飯が食べられるこちらのCALCIO FOOD to EAT】ですが、気になるのはメニューですよね!
メインはパスタやピザのイタリアンです。イタリアンの他にも、パッタイやチャーハンなどの簡単なタイ料理もありますのでタイ料理が食べたい方も大丈夫!!
でも、このレストランのおすすめはなんと言ってもピザです!窯焼きの焼きたてピザ!
店内には大きな専用の窯があります。この窯で注文後に焼いてくれます。


しかも注文後意外と早くサーブされます笑
焼きたてのピザは本当に美味しいですよね!!トマトソースも美味しい♪

それでは、今回私が注文したお料理をご紹介します。

アンチョビのピザ:アンチョビもたくさんのってました!!

Pest:クリーミーで美味しい♪


マッシュルームスープ:これ!!絶対オーダーしてほしいです!絶品!!

二人でお腹いっぱいの量でした♪
他にもタイのスイーツ”カオニャオマムアン”(マンゴーのもち米添え)やイタリアンらしくジェラートなどのスイーツも充実しています♪

まとめ

パトンビーチなどに比べて人も少なくのんびりしているカタビーチですが、とにかくレストランが少ない!!(正確には遠い)そこでおすすめなのがこのレストランです。ビーチを見ながら美味しい窯焼きピザ♪泳いだ後にピザが食べたくなるのは私だけですかね??
お値段は大体150Bから350Bくらいのメニューが多いのでランチにもぴったりです♪

本日ご紹介したCALCIO FOOD to EATの店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

CALCIO FOOD to EAT

Address: ปากบาง กะรน Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83100
Tel: 076 360 300 (Beyond Resort Kata)
Open : 年中無休 11:00-22:00