プーケットスイーツでTeaTime ♪【The Feelsion Cafe】で優雅な時間を♪

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はプーケットタウンにあるカフェ【The Feelsion Cafe Phuket】(以下【Feelsion 】)をご紹介します。
【Feelsion】は、プーケットイミグレーションがあるサパンヒンエリアにある知る人ぞ知るおしゃれカフェです。
お店に入った瞬間、80年代の西洋に迷い込んだような異空間を感じる事ができます。
他のカフェではなかなかないプーケットスイーツが食べられるお店です!


プーケットスイーツが食べられるカフェ【Feelsion

【Feelsion】に行ったら、是非食べてもらいたいのがプーケット伝統のプーケットスイーツ♪
プーケットは1800年代頃、錫(すず)の産地として栄えており、福建省の中国人がたくさん出稼ぎにやって来て発達した土地です。今でもプーケットタウンを中心に多くの華僑の人々が生活をしています。その為至る所に中華の雰囲気が残っているのもプーケットの特徴の一つです。食べ物に関しても例外ではなく、プーケットには未だに中華風の食べ物がプーケット料理として親しまれています。もちろん中華系のスイーツも大人気♪
店内のカウンターにはカラフルで小ぶりな可愛いスイーツが並んでいます。


お砂糖や豆、卵黄から作られたお菓子が多く,甘くてお茶やコーヒーにぴったりです♪私たちはこちらのチョイス♪コーヒーと一緒に頂きました!可愛い錫のおぼんに盛り付けされていてフォトジェニック!!

店内はオーナーこだわりのアンティーク家具で埋めつくされています!

冒頭で、【Feelsion】の店内は異空間に迷い込んだみたい!って言いましたが、その理由がこちら♪店内どこを見渡してもお高そうなアンティーク家具が所狭しと!!!ゲストが座るテーブルや椅子もアンティーク家具が使われています。なんだか勝手にお姫様気分♪こちらは二階席からの景色です。テーブルや椅子、壁に到るまでたくさんの調度品が。。。総額おいくら万円?と聞きたくなります(笑)タイは輸入品は高めなのでこのような家具は桁違いなのではと想像しています。。

下の写真はトイレへと繋がる廊下です。おしゃれー♪奥に骸骨がいますがこれも調度品ということで。。ちなみに写真は撮っていませんがトイレの中もとても綺麗で素敵なデザインでした!【Feelsion】に行ったら、トイレに行くのもお忘れなく!!


まとめ

最近おしゃれカフェというと、POPで可愛いカフェや、ナチュラル系のカフェが多く見られますが、【Feelsion】は落ち着いた大人のカフェといった感じです♪可愛いカフェもいいけど、せっかく旅行に来たら、現地の食べ物の歴史を楽しみながら、のんびりとした時間を過ごすのもいいですよね!!あっ最後に!!最近こちらのカフェは人気が出て来ており、午後に行くと席を探すのが大変な時もあります。10:30amの開店時間ぴったりに行かれる事をおすすめします♪

本日ご紹介した【The Feelsion Cafe Phuket】の店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【The Feelsion Cafe Phuket】

Address: 445/1 Phuket Rd, ตำบล ตลาดใหญ่ Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
Tel: 088 242 9646
Open : 年中無休 10:30am-20:00pm

*ランチのオーダーは12:00からですのでご注意ください!