プーケットのセブンイレブンで買えるお土産をご紹介!!〜食品編〜

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回はセブンイレブンで気軽に買えるお土産をご紹介します!!前回の「プーケットのセブンイレブンで買えるお土産をご紹介!!〜日用品編〜」に続き、第二回目の今回は食品編です!コンビニは会社やお友達へのバラマキ用のお土産の宝庫!日本の駄菓子くらいの値段で色々買えちゃいます!Maribuのおすすめをご紹介して行きます!!


格安のバラマキ用お土産の宝庫!!お土産ランキング!


日本だと、大きな箱で中が小分けになってるお菓子なんかを会社に買ってく方も多いと思いますが、プーケットではあまり、そういう気の利いたお土産が売っていません。。あってもチョコレートくらいかな。。
その代わり、タイはお菓子などの食品が安いので、人数分買って配れるメリットもあります!それではMaribuのおすすめランキングをご紹介します!!

第一位!!(恒例の一位から発表!)


タイ限定プリッツ

タイ限定プリッツ 13THB(40円)

これはもうお土産の定番となりつつあります。今発売されているのはラープ味とトムヤム味です!どちらもピリッと辛いタイ風味♪トムヤムはとても有名なタイ料理ですが、ラープって皆さんご存知ですか?下記に軽く説明を入れておきますね!

ラープ(スパイシーハーブサラダ)

肉や魚とチリ、ナンプラー、ハーブ、炒り米などを和えたもの。豚のひき肉を使ったものが主流のタイ東北部(イサーン)地方の料理です。生野菜と一緒に食べたりします。

第二位!!

インスタントヌードル

カップヌードル 15THB(45円)

日本でもタイ料理人気から、トムヤムクン味のインスタントラーメンが発売されていますが、Maribu的には全く辛くない!!日本のタイフレーバーヌードルは日本人向けに味付けされているように思います。タイに来たら絶対に本場の味をお試しください!
問題は、カップヌードルはお土産用としてはかなりかさばります。そこで荷物に余裕のない方にオススメなのがこちら!
袋入りインスタント麺 5THBより(15円から)

袋入りのインスタントヌードル!こんなに沢山の種類が!!!代表的なフレーバーは、
  • トムヤムクン
  • トムヤムクン(ココナッツミルク入り)
  • グリーンカレー
  • 豚ミンチ
  • イェンタフォー

などです。スープラーメンの他に、焼きそばのようなスープなしの麺もありますので、パッケージの写真で判断!!笑 そしてかさばらないだけでなく、1袋20円くらいで買えてしまう安さも袋入りの魅力です!!

第三位!!

ドライフルーツ

ドライフルーツ 13THBから(40円から)
日本で買うと意外と高いドライフルーツが1袋40円くらいから買うことが出来ます。定番のマンゴーやバナナの他にココナッツやジャックフルーツなど南国ならではのラインナップも!そして中でもMaribuのオススメがこちら!
パパイヤの塩漬け19THB(55円)
パパイヤの塩漬け!!これはかなりの確率で私のバッグに潜んでいるんですが、例えるならば、干し梅を食べているような味と食感です!梅ファンの方はぜひお試しください!!熱中症対策にもいいかも??
そしてチャレンジャーの方にはこちら!!
フルーツの王様ドリアンのフリーズドライ!香りもしっかりドリアン!因みに私はドリアン大好きです!!食わず嫌いの方はぜひ生のドリアンも試して見て欲しいです!!

ドライフルーツは重さが軽いので、LCCなど利用でスーツケースの重量が気になる方にもオススメのお土産です!

第四位!!

調味料

料理好きのお友達やお母様にもオススメなのがタイの調味料です。

ナンプラーからスープの素などが沢山売られています。あまりマイナーな調味料だと、使い方がわからなかったりします。(私も未だにわからないものが。。。)
そこでお土産用にMaribuがオススメするのがこちら!!
キューブ型トムヤムの素 5B(15円)
小さいキューブ型のトムヤムスープの素です。お鍋で具材を煮込みこのキューブを入れるだけでトムヤムスープの完成!!!簡単だしかさばらないし安いし!お土産にはぴったりです!

第五位!!

ホールズ(キャンディ)

ホールズ 10Bから(30円から)
日本にもあるホールズというミント系キャンディですが、タイのホールズは日本にないタイプやフレーバーが沢山!!パッケージもタイ語で書かれており、可愛い!!
ミント系はオフィスなどでも喜ばれますので会社用のバラマキお土産としてもぴったり!!スイカ味のホールズもあります!値段も10Bからとお手頃です!

まとめ

いかがでしたか?今回は前回の「プーケットのセブンイレブンで買えるお土産をご紹介!!〜日用品編〜」に続き食べ物編をお届けしました!タイのセブンイレブンは本当に種類が豊富です!タイ人はお菓子が大好きなので、種類も豊富!チョコレートは日本の方が100倍美味しいです笑
時間がなくても、ふらっと立ち寄ったコンビニでお土産をGETしてくださいね!お土産やさんに行かなくてもお土産が沢山潜んでいますよ!!

それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆