絶景大自然を眺めながらお食事ができる![Samet Nanshe butique]

さわでぃーかー!Maribuです♪

今回は、プーケットのお隣の県にありますパンガー県で只今人気沸騰中の絶景スポットSamet Nanshe(サメットナンシー) で絶景を眺めながらお食事ができるレストランをご紹介します。


大自然を感じる絶景ビュー!バラエティに富んだ席♪


このレストランの目玉は何と言ってもこの絶景!!パンガー湾に浮かぶ岩島を望む景色です。レストランにはこの絶景を楽しむことのできる席が用意されています。

カウンター席


絶景を望むカウンター席は少人数の方におすすめ!席が5席位しかないので、2、3人で行かれた際にはこちら♪ただ、屋根がないので、日焼けが気になる方は。。。

ルーフトップ席



レストランで一番高い場所にあるルーフトップ席♪ウッドデッキにクッションが置かれた、フォトジェニックな席です!ゴロゴロしたりのんびりと絶景を楽しめます!

テーブル席


こちらの席は家族づれや大人数の方におすすめ!3人から8人位まで座れる席が常設されています。

室内席



大きなガラスが一面に張られたエアコンの効いた室内席です。店内もフォトジェニック♪外でお食事した方も是非室内席も見に行って欲しいです。


熱帯植物などが飾られていて、南国ボタニカルな雰囲気です。

どのお席もおすすめです。平日に行くと割と空いているので、色々な席で写真を撮るのもいいかも!!

フォトジェニックなタイ料理


さて、絶景スポットにあるこちらのレストラン♪なんとお食事までフォトジェニックです!メニューをさらっとご紹介しますね!!

可愛すぎるドリンク♪


これはドリンクメニューの一部です。カラフルなトロピカルドリンクが沢山ありました!

 今回はパッションフルーツとマンゴーのドリンクをチョイス!!どちらも本物のフルーツが添えられていて美味しかったです♪



そして気になるお食事メニュー♪今回私たちが頼んだのはこちら!!


  • 牛肉ステーキ
  • 揚げ魚のハーブ添え
  • パッタイ

お皿にはバタフライピーなどのお花が添えられていたりと、いちいちおしゃれ!!見た目も味も美味しいお料理でした♪

レストランへの行き方


こちらはプーケット(サラシン橋)から約1時間ほどの所にあります。ツアーも殆どなく、自力でしか行けない秘境です。このレストランへ行くには下記の3択です。

自分で運転が出来る方はレンタカーとマップを屈指して行くのが一番安く行けます!
海外での車の運転に自信のない方はチャーターがおすすめです!時間計算のチャーターは、タクシーより安い場合がほとんどです!また、プーケットのタクシーは遠出を嫌うのであまりパンガーに車を走らせてくれない事も!

まとめ

いかがでしたか?プーケットから日帰りで行けるランチスポット♪プーケットリピーターさんや、みんなと違う場所に行きたい!!って方にはおすすめのレストランです♪
こちらはホテルも併設していますので、のんびりしたい方は宿泊もおすすめです!
店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

Samet Nanshe butique】

Address: Khlong Khian, จังหวัดพังงา パンガー 82130 タイ
Tel:  +66 63 229 8855
Open : 年中無休 6:00am - 21:00pm