ついにオープン!!パトンビーチの新しいショッピングスポットCentral Patong!

さわでぃーかー!Maribuです♪

最近のプーケットは、ハイシーズンらしく、毎日暑すぎるくらいの晴天が続いております!洗濯物は午前中のうちにからっと乾きます。
さて今回は先週末パトンにオープンしたばかりのショッピングモール、Central Patongをご紹介します!まだできたばかりで、オープンしてないお店もあったので今回はさらっと全貌をご紹介します!
場所は、パトンのメインストリートとも言えるバングラ通りの裏側、シャンクセーロンの正面に喧嘩を売るようにオープンしました(笑)


各階の様子をご紹介します!!

地下1階

地下一階は主にフードゾーンとなっています。ローカルフードを食べて見たいけど、屋台で食べるのはちょっと心配。。。という方にもオススメな清潔なお店が沢山あります。フードコートエリアは足元のタイルまでこだわった可愛い内装です。雰囲気は昨年オープンしたプーケットタウンのCentral の地下に似ています。
>>>プーケットタウンのCentral 記事はこちら♪

屋台フードのお店もありました!

タイスイーツのお店も♪屋台よりもおしゃれな店構えでいい!!


あと私が個人的に気になったのはこちらのJapanese 鉄板焼きのお店♪

カウンターにある鉄板でお客さんの目の前で焼いてくれるスタイル!田中オブトウキョー的な??ちらっとメニュー見ましたが、すごく高い感じはしませんでした!!
奥には薬局やスーパーマーケットも入っています。
プーケットタウンにもありますがこちらにもマツモトキヨシがありました!!

スーパーは小さめながら、観光客のニーズを凝縮したラインナップに感じました!!

ビールの種類がハンパない!!写真に収まりきらないくらいの品揃え!!
腹ごしらえにも、お土産購入にも使えるセントラルパトンの地下でした!!

1階 グランドフロア

ほとんどの方がこの階からこの建物に入ることになると思います。
1階はどこのデパートでも定番の化粧品売り場があります。

そしてカフェが数件入っています!!そのなかでもこちら!!
After you!!!!!!とうとうプーケット上陸です!!バンコクではながーい行列の大人気カフェです!可愛いビンスーかき氷が有名です。このカフェは、プーケットタウンのセントラルにもできる予定ですが、一向にオープンが進んでいないと思っていたさなか、なんとパトンが先にオープンという形にっw 

2階

Maribu的に女子にオススメなのはこちらの2階です!!リゾートっぽいセレクトショップやブランドが沢山ありました!!雰囲気伝わるかわかりませんが写真でお伝えします!!



値段は少し高めでしたが、クオリティーはいいものばかりでした!!
プーケットでリゾート雑貨をお探しの方は>>こちらのショップもおすすめです!!
女子ならわくわくショッピング間違いなしのフロアでした!!

3階

3階はスポーツ用品売り場です。もちろん道具などもありましたが、注目すべきはスポーツアパレル♪日本ではないデザインの服が沢山!RoxyやRip curlなどのサーフショップも入ってます!

4階


4階もあるようなのですが、写真の通りエスカレーターの入り口が閉じられており、まだオープンしていない模様です。


なにができるのか楽しみです!!日本食レストランがいいなー!!笑

まとめ

ざーっと写真でご紹介しましたが、まだまだポテンシャルのあるモールだなという感想でした!狭い敷地にぎゅっと凝縮されているので、買い物はしやすいと思います♪
フルオープンが楽しみです!立地も最高だし、通りすがりに是非立ち寄ってみてくださいね!!

それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Central Patong】
ジャンクセーロンの道挟んで反対側です!
Address:Central Patong 198/9 ถ Soi Rat Uthit 200 Pi 1, Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83150
Open : 年中無休 10:30am〜22:30pm