プーケットでもタピオカドリンク♪せっかく行くなら可愛いお店!Cha Co

さわでぃーかー!Maribuです♪

本日は一日中雨。更に雨の影響か朝から家のWi-Fiが使えないという事態。。。やっと繋がったのでブログを書きます♪
今回ご紹介するのは私が先日行って来ましたタピオカドリンクのお店Cha Coです。
タピオカドリンクは現在日本でも大ブームとなっていますよね!毎日タピオカを飲まないといられないというタピオカ中毒な人まで続出していると聞きます。台湾発祥と言われているこのタピオカですが、タイでは日本よりも遥かに昔から売られています。むしろ私はタイのスイーツだと思ってましたから笑 そんなタピオカドリンク、もちろんプーケットでも飲めます!!しかもどこでもっwショッピングモールや大きいスーパーの中には必ずと言っていいほどタピオカドリンクのお店があります。でもせっかくなら美味しくて、可愛い外観のお店に行きたいですよね!

プーケットのタピオカ屋さんで一番可愛いと思う外観

お店自体はそんなに大きい構えではないのですが、オシャレ!!可愛い!!

なんかタイじゃないみたいな店構えです。こんなセンスのいいタイ人デザイナーがいるんだなー。と関心しています。笑
壁にはカップを置いて写真が撮れるフォトスポットも完備!インスタ女子には嬉しい気遣いとともに、お店のマーケティングアイデアも見えますね!!

メニューが豊富!!

タピオカドリンクといえばミルクティーが有名ですが、他にもタピオカ入りドリンクが沢山!!


インスタ映えだなーと思ったのは、ミントチョコと抹茶ストロベリー!色的にw
あと甘いのが苦手という方にはさっぱり系のドリンクもありました。
作るところをジロジロ見ていたら、スタッフの方が窓を開けて動画を撮らせてくれましたよ!!親切!!



まとめ

ちょっと場所がビーチから離れているのですが、最終日にちょっと早めに出発して空港行く途中に寄ったりするのもいいかもしれませんね!!
こんな可愛い持ち運びに便利な取っ手もつけてくれます。
タピオカフリークの皆さん!プーケットでも是非タピオカをお楽しみください!!
店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Cha Co (Samkorn支店)
※Cha Coはプーケット内に数店舗ありますが、この外観のお店はこちらのサムコン支店のみですのでご注意ください!!(下記グーグルマップ参照)

Address: Talat Yai, ムアンプーケット プーケット 83000
Tel: 無公開
Open : 木曜定休 10:00am - 18:00pm



Map :https://goo.gl/maps/kUUczvTRwwQ5dcBt6