プーケットで気軽にSUPボードに挑戦!!(2019年12月追記)

さわでぃーかー!Maribuです♪

下記に赤字で追記あります!
またまた久々投稿すみません。いつも気まぐれ記事に付き合って頂きありがとうございます。(笑)さて、プーケットもいよいよハイシーズンに向けて動き出した感じがしてきております。ローシーズンはサーフィンスポットとしても人気のカタビーチで体験出来るSUPボードをご紹介します。先日、インスタに写真を上げたところ、予想を上回るご質問を頂いたので、ご紹介します!!

SUPボードとは?

SUPとはStand Up Paddleboard の略でハワイが発祥と言われているマリンスポーツです。
一般的なサーフボードよりも厚みがあり幅広で安定感のあるボードです。カヌーを漕ぐオールのようなもので漕ぎながら進みます。

SUPボードの遊び方

クルージング

ボードの上に立ってパドルで漕ぎながら、泳いでは行けないようなところへ漕ぎ出して行けます。カタビーチは沖まで行くとシュノーケリングが出来るスポットも!(カレントが強い場所もあるので自己責任でお楽しみください。)

カヤッキング

ボードの上に座ってパドルを漕ぎながら進みます。立って乗るより安定感があり、初心者の方にオススメの乗り方です。

サーフィン

波が少しあれば、波に合わせてパドルを漕ぎ波乗りも楽しめます。サーフボードより浮力があるので少しの波でも波に乗る事ができます。

ヨガ

写真などで見たこともあるかもしれませんが、ボードの上でヨガをする方もいらっしゃいますよね!陸よりも体幹を必要とするため、パワーヨガ愛好家や自然のパワーを感じたいナチュラル系のヨガ愛好家に人気です。

昼寝、日焼け

これは私の個人的な意見です。。。ボードの上に寝転がり優しく揺れる海の上でお昼寝や日焼けを楽しみます。ゆらゆらゆりかごの様で気持ち良いです!

意外とシンプルそうで色々な楽しみ方がありますね!!サップボードは安定感もありひっくり返りづらいので、子連れの方にもオススメです。(念のためライフジャケットや浮き輪などをつけると安心です。)

どこで借りるの?

ハイシーズンになると、最近は流行りもあってかどこのビーチでもサップボードをしている人を見かけます。ただ、この人たちは割とプーケット在住の外国人が多かったりします。
ローシーズンはビーチでサーフボードをレンタルしている所が沢山あるのに、サップボードは意外に少ない!!ということで、私がいつもサップボードをレンタルしているビーチにあるお店を紹介します!!
場所はプーケットのビーチの中でもメジャーなカタビーチです!彼がレンタルボードをしているウワンさん(ニックネームはアリー)です。日本語もちょっと話せて明るい人です。

場所は下にグーグルマップも載せますが、カタビーチの丁度真ん中付近にあります。
目印はこちらの旗と黄色いテントです。


お値段はこちら!!サップボードはパドルボードと呼ばれています。

1時間300THBで借りられます。初めての方は1時間で十分だと思います。

このショップのオススメポイント

  1. 安い!
  2. 申し込みや予約なしでいきなり行ってOK!
  3. 日本語が通じる!
  4. ボードがピンクで映える!
  5. ハイシーズンのカタビーチは透明度もあって綺麗!


です!!ビーチで遊ぶ際には是非カタビーチにも足を運んでみてください!

現在Jasmine Clothes Phuket さんのキャンペーンで無料レンタルボードチケットがもらえるキャンペーンを実施中!(詳しくはこちらをクリック!

まとめ

最近大流行中のサップーボードについてご紹介しました!日本だとちょっとハードル高めですが、プーケットなら、手ぶらで気軽に体験できちゃいます。レンタル料も安くて友達と二人乗りもできるので、オススメのアトラクションです。
店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Nong Pleng Pleng Surf Shop

Address: カタビーチ
Tel: 無公開
Open : 年中無休(悪天候等により急なお休みあり)8:00-日没まで