プーケット在住外国人に大人気!!プーケットで一番美味しいパンが食べられるお店【Zurich Bread Factory and Cafe】

さわでぃーかー!Maribuです♪


今回はプーケット在住の外国人の中でプーケットで一番美味しいパンが食べられると話題のカフェ【Zurich Bread Factory and Cafe】のご紹介です♪ タイにいらした事がある方はお気付きの人もいるかもしれませんが、タイはパンがまずい!!!
何がまずいって、、、全部甘い!!食パンも、おかずパンも全部甘い!!コンビニのパンはなかなか食べる気になりません。。そんな中噂を聞きつけ行ってきたのがこちらのパン屋さんカフェです。


天然酵母にこだわったパン作り

ここのパンは中はもちもち外はカリカリの最高のパン!スイス人とフランス人のシェフによって焼き上げられる最高級パンなんです!
【Zurich Bread Factory and Cafe】のパン作りではサワードゥと呼ばれる天然酵母を使っています。普通のパン屋さんは通常ドライイーストっていう人口酵母を使ってますよね!!この天然酵母サワードゥって私も初めて聞いたので少し調べてみました。

サワードゥ

ドライイーストの様な発酵種の一種で天然酵母の中でも一番歴史があり、日本でいうぬか床の様に継ぎ足し継ぎ足し先祖代々受け継がれていつものもあるそうです。サワードゥは乳酸菌の活性が高く、この酵母を使ったパンは酸味と独特の風味があり、ヨーロッパではこのサワードゥを使って発酵させたパンが主流の様です。

と簡単に調べてみましたが、【Zurich Bread Factory and Cafe】の美味しいパンの秘訣は伝統の天然酵母サワードゥにある様です!



パン以外にも本格的なイタリアンが食べられる!!


パンが美味しいと人気のこちらのお店ですが、美味しいイタリアンも頂くことができます!特にお気に入りのメニューがこちら♪


アンチョビピザ♪大きなアンチョビとたっぷりチーズ!ブログを書きながらよだれが出そう。。。なんと生地もハンドメイドで作られていてもちもち❤️二人で食べるのにちょうどいいサイズです!日本のピザで言うとMサイズくらいかな?
そしてメニュー見てたら美味しそうすぎてこちらも!

これもちょーおすすめ!!生ハムのブルケッタ♪もちろんこちらもこの店自慢のサワードゥパン使用でもちもちのサクサク!!生ハムもコクがあって本当に美味しかったです!!パン党のMaribuにとって、ここのメニュー全部好み!!全部食べたいと思える店って少ないですよね!!

まとめ


パン作りにこだわったプロフェッショナルを感じるお店!カフェをメインに営業していますが、私が食事している間にもパンだけ買いに来る人がたくさんいました!値段もそんなに高くないです。フランスパン1本90B(270円)くらい。いつも一人で1本食べきってしまいそうになります。朝早くから朝食もやっています!場所もわかりやすいと思いますので、本格パンをお求めの方は是非試して見てくださいね!

本日ご紹介した【Zurich Bread Factory and Cafe】店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++
【Zurich Bread Factory and Cafe】

Address: ตำบล กะทู้ อำเภอ กะทู้ ภูเก็ต 83120
Tel: 092 458 4664
Open : 年中無休 07:00am-21:00pm