まるで木の上にいるよう♪ジャングルの中のレストランThree Monkeys Restaurant【2019年11月追記】

さわでぃーかー!Maribuです♪

営業時間が変わりましたので下記赤字で追記します。
ちょっとバタバタしており、久々の投稿となってしまいましたが、元気です!
プーケットは雨季に入ってきており、1日のうちどこかでぱらっと雨が降るようなお天気が続いておりますが、毎日青空を拝めてます。
今回はインスタでもお問い合わせが多かったレストランThree Monkeys Restaurantをご紹介をします。


多彩な席で森林浴気分が味わえる!!


こちらのレストランはジップライン(ターザンみたいなやつ)のハヌマンワールドの中にあります。ジップラインがある位なので、木々が生い茂った山の中のロケーションです。
この自然の中を満喫できる様に工夫されたアイデア満載の席が沢山!
全部ではないのですがざーっとご紹介します。

1. クーラーの効いた室内席

日差しの強いプーケット。暑いのが苦手!という方にはこちらの席がおすすめです。席数が少ないので、座れるかは運次第!


2. 屋根付きオープンエア席

南国感満点のからぶき屋根スタイル。テーブル席とちゃぶ台席があります。ちゃぶ台席は足を伸ばしてのんびりできるのでお友達同士で行かれた際にはおすすめです!屋根もあるのであんまり暑くなく快適でした!



3. カウンター席

ずーっと先まで続く緑を眺めながらお食事ができる席です。少人数の時に最適です!
視力が良くなりそうな一面グリーンが楽しめます。


4. ネット席

ジャングルにせり出したネットの上にごろーんと寝転がれる席です。
この席での食事はできません。ドリンクのみです。食事をされる方は違う他の席に座って、空いている時を見計らって写真だけ取るのはOKです!


細かく見るともっと沢山の席がありましたが、とりあえずこの辺で。。。どのお席も緑が100%楽しめる様な席でワクワクしました。

空いてるのはいつ??おすすめの時間帯

上記の写真をご覧頂いてお気づきでしょうか?お客さんが誰も写ってないんです!今回はオープン前に入れてもらったとかではありません。このレストランはおすすめの時間帯があります。
立地的にもタイ人のお客さんが多いこのレストラン。週末の午後は満席になることもしばしば。週末は絶対避けた方が無難です。
ではいつ行けばいいの?
ずばり、、、、

平日の朝!

このレストランは朝8:00からオープンしていて、朝食を取ることが出来ます。
島内観光をする際など、このレストランスタートでプーケットタウンなどに行かれるのもいいかもしれません。雰囲気を味わいたいという方はいつ行ってもいいと思いますが、綺麗な写真を撮りたい!という方は是非平日の朝一で行ってみてください!

見た目も美味しい朝食セット

すごく残念なお知らせですが、こちらのカフェ、朝食営業をやめてしまいました。。。
現在の開店時間は10:00am-23:00pmです。昼間はとても混み合うので開店時間の10:00に現地着がオススメです。ランチ時間は予約がないと入れない時もしばしば。(中国人観光客のランチ場所になっている。。)ランチ時は外していくのがおすすめです。
上でも書いた通り私も朝8:30頃に行ってきました。メニューを見ると朝食セットというのがあり、そちらを注文しました。種類はたしか5種類位から選べて、ドリンクつきで350~400THBくらいでした。未だに日本的金銭感覚で生活している私は1000円くらいね!ドリンク付きで安いじゃん!という感想ですが、他のローカルレストランの朝食と比べると3、4倍です。一般的には高め。こちらが私たちが頼んだプレート。


よくあるブレックファーストですが、野菜が沢山あって色合いも美味しい!
サーモンのサラダ美味しかった。
朝からこの森林の中でコーヒーを飲みながら朝食が食べれるなんて幸せでした!

まとめ

最近行った中でも私的にかなり上位にランクインしたこちらのレストラン。場所が行きづらいのがたまに傷ですが、お時間のある方、リピーターさんには是非オススメしたいレストランです!

店舗情報は下記↓に掲載しました。
それでは、今回はこれまで!!みなさん素敵な旅を😀💕

では~☆

++++++++++ 店舗情報 ++++++++++

【Three Monkeys Restaurant

Address: หมู่ที่ 4 105 ถนนเหมืองเจ้าฟ้า ตำบล วิชิต อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83000
Tel:  098 010 8838
Open : 年中無休 10:00am - 23:00pm
Map